お金くれる人

私、小さい時、放置児だったのね。
だからか、お金くれる人かくれる人じゃないか、なんとなくだけど判別つくようになったの。
お金くれる人は、たいてい下心がある人だから、目が泳いでたり、態度が卑屈だったりするからすぐ分かる。
何かしらの弱みとかコンプレックスがある人だよね。
そういう分かりやすい人ほど、お金くれる人である確率が高いの。
初めて仕事で海外に行くことがあったんだけど、その時に空港でちょっとおろおろしてたら、現地の人だと思うけど、何か言ってるのね。
私は、言葉が分からなかったから、知らん顔してたんだけど、様子をそのまま観察してると、どうもお金の無心してたみたいなの。
割と若い女の子だったんだけど、ああいうところで物乞いするんだーって珍しくみてた。
だけど、多分、あの子、物乞い初心者だよ。
お金くれるパパ
手あたり次第の人に声かけてたもん。
あれじゃ、お金くれる人に巡り合うまで、ひどい目に遭う確率高くなるよね。
相手見てものを頼まないとダメ!って説教したくなっちゃった。
女の子なら特に気を付けないと!変態ほど、ケチだから!
やすやすとお金くれる人は、下心持ってるから、特に女の子は気を付けないとね!
男の子の場合の方がその分、安全だよ。
若い男の子に甘いおばさんって多いから。
それに、そういうおばさんほど、慈善に飢えてるから、狙うならおばさんだよね。
歳が若いなら、経産婦、母親であるおばさんの方が、お金くれる人である確率が高くなる。
私みたいな、独身で根本的に人間不信な元放置児なんかにお金の無心しちゃダメだって(笑)
食事パパ
デート援