お金くれる人

前の旦那が割とお金くれる人だったのね。
生活費とかお小遣いとか、結構お金くれる人だったんだけど、その分、無理を強いられることが多くて。
精神的な意味で、へとへとになっちゃって、それで離婚したんだけど、後になって考えてみると、お金くれる人だっただけありがたかったかもって。
前の旦那って、身びいきがすごくて、自分の親とか家族とかをものすごく大事にする人だったのよ。
で、お盆お正月、法事とかで義理実家の用事が凄くストレスでさ。
法事なんてしょっちゅうだよ、何回忌とか、そういうので一族郎党集まるんだもん。
そういう家風だったみたいだけど。
嫁の立場としては、精神的にきついし、体力も持たないしさ。
何度か「今回は断って」って旦那に頼んだことあったんだけど、そのたびにびっくりするくらい怒り出して。
それがきっかけで、旦那との心の距離が離れて行ったわけね。
お金をくれる
限界ギリギリになるまで踏みとどまれたのは、旦那がお金くれる人だったから、なんだけどさ。
だけど,最終的にはお金では解決できないんだよね。
その、心の距離とストレス。
だけど、今、離婚して一人になって、ストレスフリーになってみると、お金のストレスの方が大きかった?!って気づいて。
つまり、一人でお金の不安を抱えて生きていく方が厳しいかもしれないって思い始めてる。
あ、もちろん、復縁迫るなんてみっともないマネはするつもりないけど(笑)
別れた旦那のいいところって、お金くれる人ってことで、お金くれる人だったら、ある程度のところまでは我慢できるし、した方がいいんだなと学んだわけ。
パパ掲示板
謝礼交際